ゆっくり噛んで食べる人生

ひたすら絵を描きたい。

今年も美大受験します

はじめてブログを書いてみます。

不慣れながら自己紹介をします。

 

今年25歳になりました。

 

タイトルにある通り、日本で美大受験の準備をしています。なぜそんなことになったのかは追って書きます。

実は去年も受験しましたが数ヶ月の対策では全く歯が立たず一次試験で凡退。

一度国立大は受けた経験があったのでセンターは8割取れたのにもかかわらず。。美大とはそういうところなのですね。

ちなみに去年は働きながら受験しましたが、今年は春の終わり頃に退職して美大予備校に通い続けています。

予備校では友人を作っていないので、日々思ったことなどアウトプットするためにブログを開設しました。

日本では、この歳になって大学を再受験するような人は少ないと思います。

正直、仲間がおらず心が折れそうになることもありますが、このブログがそのような境遇でがんばっている人のささやかな支えになればいいなと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。