ゆっくり噛んで食べる人生

ひたすら絵を描きたい。

大学院

受けます。積極的に対策もします。以上。

結果

第一志望の大学には合格できませんでした。去年ダメだった一次試験が通ったので、このままいけるかもと甘く考えていたような気もします。 併願していたところも、手ごたえは良かったのですがダメでした。 そもそも滑り止めとして受けるところではなかったの…

乗り越えました!

中期、後期の試験を終え、あとは結果を待つのみになりました。 実技はまだまだ経験不足だなと感じますが、自分なりにベストを尽くせたと思います。 ヘトヘトなので明日はゆっくりやすみます。結果を発表して、このブログは終わりたいと思います! おやすみな…

メンブレ

こんばんは。 寒い日が続きますね。 電車で見かける受験生はみな分厚い参考書を読んだりしていて、ああもうすぐなんだなと実感します。 そんな中、不安でメンタルブレイクしてしまう人々もいるのではないかと思います。わたしもその一人です。 時間がないの…

センター試験結果

お久しぶりです。2週間前にもなりますが、センター試験を無事終えました。 結果は。。 英語は9割、倫理は8割、問題の国語は7割。なんとリスニングは満点でした! 留学のお釣りが来ている感じ。 しかし、学科ができても落とされるのが美大受験。あと1ヶ月、実…

センター申し込みました

あっという間にセンター申し込みの時期になりました。 勉強は相変わらずドイツ語しかしていないので、明日からセンターの勉強を始める予定です。 こんな時期ではありますが、美術予備校の授業料の足しにするため、アルバイトを始めました。時間がない中の準…

なぜ今、再受験なのか。

台風やらなんやら、先週は自然の力の前にひれ伏すしかなかった。。 今週から頑張ります。デッサン。 昨日まで何をやっていたかというと、ドイツ語の勉強です。 なぜドイツ語かというと、来年の受験で落ちたらドイツの大学を受験する予定だからです。(ドイツ…

今年も美大受験します

はじめてブログを書いてみます。 不慣れながら自己紹介をします。 今年25歳になりました。 タイトルにある通り、日本で美大受験の準備をしています。なぜそんなことになったのかは追って書きます。 実は去年も受験しましたが数ヶ月の対策では全く歯が立たず…